忍者ブログ
夢は自由さ。たとえ坊ちゃんにぎぅうううってされようとも、におーにぎぅうううってされようとも、サレ様に頭撫でられようとも、思いっきりスパーダの肩を掴もうとも。夢ではすべてが、自由なのだよ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/30 あゆね]
[09/14 あゆね]
[07/19 あゆね]
[06/29 あゆね]
[06/25 あゆね]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
砂城ユーキ
性別:
女性
職業:
妄想家
趣味:
りおん坊ちゃん
自己紹介:
       ルルーシュかっこいー!



Powered by NINJA TOOLS




↑なにかある方はどうぞ。

バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通科ですらない(つまり学業レベル低い)高校3年生の小娘が、今からリアルなこと書くぜい。

この前の選挙で政権交代って結果になって、今テレビやら新聞やらで諸々取り上げられてるけどさー。いろんなマニフェストが出てきてるけど、正直いって、国全体として考えるとあまりに無謀じゃないかと思うんだよね。高速道路の無料化とか信じられないし。新幹線とか船とかの会社の稼ぎはどうなるんだよって話だし。あと、最低賃金のアップ。してくれたらそりゃ嬉しいけど、よくよく考えてみると、会社がそれだけの給料を社員に払えるのかって感じ。この不景気の中で。詳しくは知らないけど、今後現れるであろう失業者の数が出てるらしいじゃん。結局のところ、不況に拍車がかかるだけなんじゃないかと思うけど。世の中競争社会とは思うけど、あまりに理不尽だろ。そりゃ金のある奴はいいけどさ。今の世の中、つうかどの世の中もそうかもしれないけど、金のある奴より金のない奴のほうが多いのも事実。そんなのは今さら否定しようもないでしょ。

あと、子ども手当。少子化対策のつもりなのかもしれないけど、しわ寄せはどこに行くんだろうね。子どもが高校生とかそれ以上で、家計ぎりぎりな家庭の負担は却って重くなるとみた。なんだかんだ言ってるけど、最終的には税金増えるだろうから。フェアじゃなーい(´Д`) それから公立高校無料化の話もそう。だから、しわ寄せはどこに行くんだよ。これ以上税金増やしてんじゃねえよ。給料もらいすぎてる政治家様々、すこし減額考えたほうがいいんじゃないか? うん、本当に。ちまちまじゃなくて。5人家族で、月20万未満の収入でも生活できるんだぜ。

ま、もともと人間平等とは思ってないけどさ( ̄ω ̄) とりあえず、政権交代政権交代って言ってるけど、結局今までとなんにも変わらないんじゃないかと思うね。無料化はできない気がするな。利害の差が大きすぎて。

って書いたけど、所詮は知識足りない小娘の戯言なんだよね。だから、なに訊かれたってわかんないけど。でも、国民の納得いく政治を進めるのが政治家の仕事なんでしょ。少なくとも、やるべき仕事はあるね。




拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[376] [377] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [375] [366] [365]

Copyright c 密かに慕う貴方に捧ぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]