忍者ブログ
夢は自由さ。たとえ坊ちゃんにぎぅうううってされようとも、におーにぎぅうううってされようとも、サレ様に頭撫でられようとも、思いっきりスパーダの肩を掴もうとも。夢ではすべてが、自由なのだよ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/30 あゆね]
[09/14 あゆね]
[07/19 あゆね]
[06/29 あゆね]
[06/25 あゆね]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
砂城ユーキ
性別:
女性
職業:
妄想家
趣味:
りおん坊ちゃん
自己紹介:
       ルルーシュかっこいー!



Powered by NINJA TOOLS




↑なにかある方はどうぞ。

バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2学期な1日。

TODをやろうかな、と考えたり考えなかったりしてます。好きなんだよね、ストーリー。

ゲームだなんだってバカにしたり、相手にしなかったりする人いるけど、本当に大間違いだよね。ゲームにも漫画にもアニメにも、基本的にテーマがあるってのに。

ていうか、テーマがなけりゃ共感もできないし、感動だってないし。と、思う。絵だからってバカにするのは、時代遅れだよね。もうすぐ2000年代も終わるんだし、ちょっと頭を柔軟にすること、考えてみたって損はないよね。

ユーキは本当に坊ちゃんが好きだし、坊ちゃんの生き様は素敵だったと思うし。憧れの人とか存在とか、そういうのが二次元の誰かでも、まったく問題ないんじゃないかと(´ー`*) 憧れってのは、要するに理想じゃん。理想ってことは、その存在は遠いものなんだよ、ユーキが考えるには。人間、理想を叶えた、なんて言わないじゃない。理想に近づいた、とは言うけど。

なんていうか、理想っていうのは、自分とは遠いものじゃないといけないんじゃないかな。夢だってそう。ひとつ叶えたら、さらにその先の夢が生まれるわけだから。たぶんそれは、ほとんどの場合は必然だと思う。理想だってそう。

実際、映画の感想にもあるじゃない。「○○はすごいかっこよかった。あんなふうに生きられたらいいな、と思った」みたいな。CMでやってるじゃん、時折。アニメもゲームも、それと同じ。なのに、アニメとかゲームとかだから、って線引きしてるのは、明らかな偏見じゃないのか、と、ユーキは思う。少なくとも、区別ではない気がする。

ひとつ例を挙げると、坊ちゃんもすごいかっこよかったけど、スタンなんて、十分目標にできるキャラだと思うな。あのいい人っぷり。スタンは恋には鈍感だけど、それ以外の人の気持ちには、すごい敏感だし。だからいい人なんだよね。ユーキも人の痛みがわかる人間になりたいから、スタンには感動するとこ多いし。

ていうか、こうして書いてて思ったんだけど。世の中、ああいう少年少女向けの漫画やらアニメやらゲームやら、なにかがないと、まったくだめだめになっちゃうんじゃないか。なんて、いきなり危惧。ああいうのがないと、自分ご都合な人間の世界に溺れちゃいそう。絵や映像で頭に残りやすい、且つ、(いい意味で)ごく人間的でシンプルなストーリー。いつの世代にも、そんなお話は必要じゃないかな。

なんか、すごくそう思う。切実にそう思う。無防備に大人の仲間入りなんてしたら、今の自分なんて、あっという間に失いそう。

そうならないように、ユーキはずっと坊ちゃん大好きでいるし、頭の中で空想し続けるし。がんばって絵も描くし。ユーキがユーキを見失わない方法。

坊ちゃんの話から、ここまで話がリアルになっちゃった。ま、たまにはいいか。こういうのも。




拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554]

Copyright c 密かに慕う貴方に捧ぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]