忍者ブログ
夢は自由さ。たとえ坊ちゃんにぎぅうううってされようとも、におーにぎぅうううってされようとも、サレ様に頭撫でられようとも、思いっきりスパーダの肩を掴もうとも。夢ではすべてが、自由なのだよ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/30 あゆね]
[09/14 あゆね]
[07/19 あゆね]
[06/29 あゆね]
[06/25 あゆね]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
砂城ユーキ
性別:
女性
職業:
妄想家
趣味:
りおん坊ちゃん
自己紹介:
       ルルーシュかっこいー!



Powered by NINJA TOOLS




↑なにかある方はどうぞ。

バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢現の獅子 強引にその瞳を開かせる業
切り裂くための鋭い爪でも
息の根を止め喰い尽くす牙でも
格子連ねた銀の檻は破れない

獰猛に彩色された世界の箱庭
この煌色は何色に翻す
夜空の月さえ見定められないならば
最早その命は王が示すままに

檻から出たいと言うのなら
いくらでも外に放してあげよう
鍵を開けた瞬間に反撃しようとは
三回廻っても君には不可能

せめて空腹を満たしたいだろう
邪魔を排除する刃となれ
その命が少しでも永くあることを
唯切実に願っている

冷たく硬い感触はどうだ
支配できないものなど知らない
深く刻まれた王者の規律も
空白に染め返す銀色の檻

美しい毛並に毒を刺すような
氷柱の如く銀色の檻
遠い世界で誰かが下した
出るべき駒は此処に揃った

君が思うよりもずっと厳かで
広い世界を君に見せよう
海も空も月も盤上の装飾
ならばそれさえも掌の上

せめて安寧を望むのだろう
邪魔の放つ矢の盾となれ
王の権威を取り戻したければ
僕を殺す程尽くしてみせろ

出るべき駒は既に揃った
盤を開いて升目の世界
打ち破れるというならば
巨大な柵を壊してみせろ

出るべき駒は此処に揃った
盤を開いて升目の世界
抜け出せるというのなら
この世の鎖を砕いてみせろ

夢現の獅子 無防備な瞳
縛られようとも気高くあれ
その身の自由を失っても
檻の中でも王者であれ

銀色の檻は破壊できない
君の命の新しい規律
僕の定めた新しい規律
獰猛に彩色されたこの箱庭

出るべき駒はすべて揃った
生かすも殺すも誰を裏切るも
己が定めた盤上の世で
規律違反のない遊戯

出るべき駒はすべて揃った
檻に閉じ込めた王者なる獅子
誰も悟ることなどないとしても
順序を辿って忠実となる

出るべき駒は此処に揃った
出るべき駒は既に揃った
取るべき駒はこれから決める
取られる駒はこれから決める

盤上の世の微塵の生よ
盤の外の死も繰り返す生よ
無数の駒が織り成す喜劇
最後まで見届けられることを望む






拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [956] [955] [954]

Copyright c 密かに慕う貴方に捧ぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]