忍者ブログ
夢は自由さ。たとえ坊ちゃんにぎぅうううってされようとも、におーにぎぅうううってされようとも、サレ様に頭撫でられようとも、思いっきりスパーダの肩を掴もうとも。夢ではすべてが、自由なのだよ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/30 あゆね]
[09/14 あゆね]
[07/19 あゆね]
[06/29 あゆね]
[06/25 あゆね]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
砂城ユーキ
性別:
女性
職業:
妄想家
趣味:
りおん坊ちゃん
自己紹介:
       ルルーシュかっこいー!



Powered by NINJA TOOLS




↑なにかある方はどうぞ。

バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ制覇したわけじゃないけど、真剣にそう思う。あれ、なんか今までのと違うよね。なんか空虚というか、虚しさ漂ってるというか。ベルの台詞とかチェレンのキャラ位置とかN(ユーキの中では名前は“イシダ”なので、今後もそう呼ぶ)の存在とか。ちなみにどうしてイシダなのかというと、アニメに出すと声優が石田彰っぽい雰囲気だから。喋れば喋るほど、ユーキの中で石田ヴォイスに変更されてく。

ポケモンって子供向けじゃなかったあー。確かに、ポケモンって、今までに地味にいろいろ怖い要素あったよね。特に初代のやつ。シオンタウンの音楽だけ、明らかにほかのとこと違うし。最初にあれ聴いたときは、心臓跳ねた。まじ。狙ってるみたいにポケモンのお墓いっぱいあるし。これ書いてる今でもなんか怖いわ。それから違う話になるけど、レジ系の話は、どうやらまじっぽいし。ていうかあれで狙ってなかったら、それはそれでかなりホラーだわ。

それはそれとして、ユーキ、今までのポケモンでいちばん強い&かっこよしなのは、やっぱミュウツーだと思う(・ω・) もうここはね、なんとしてもね、譲れないし譲らない。設定的にも、ミュウツーって、なんかいちばんありそうじゃん。今はもうゲームに出てくる伝説ポケモンというか、そういうのって「神」みたいなポジションでしょ。そういうのも好きだけど。でも、ミュウツーの生まれた過程っていうのが、いちばん現実にありそうでかっこいいと思う。ユーキは、ポケモンの映画あんまり見たことないけど、ミュウツーの逆襲がダントツトップの名作だと思ってるから。これから先、いくらポケモンの映画みても、それは揺るがないと思ってるからね。 『ミュウツーの逆襲』『ミュウツー 我ハ此所(此処? ココ?)ニ在リ)』このふたつ最強だから。これらを上回るポケモンないから。認めないから。

ミュウツーかっこいいよー。スマブラではちょっと吹っ飛びやすくて使い勝手よくなかったけど、ミュウツーかっこいい。イケメン。

拍手

PR
したよ。見たよ。黒執事。最終回まで見ちゃったよ。終わっちゃったよ、黒執事。セバスチャン。シエル坊ちゃん。あれ、第二期にどうつながるんだ。時間系列関係なし? てゆーか、まさかあそこで死んでない? フェイント? セバスチャンなら、ありえる。いや、まぁ、どうだっていいや、そんなん。あ、よくないな。いや、今はいい。今は。そんなことよりも、言いたいことがある。ずばり↓

黒執事の完成度高すぎるだろーっ(゜□。)

うわあああ、やばいぜ。ああいう終わり方好きだよ。大好きだよ。まさに憧れだよ。いや、自分がなりたいとかじゃなくて、展開が。いや、セバスチャンが相手なら、自分がああなってもいいなぁ。いやいやいやいや

とにかく、あの終わり方は好きだ。めっちゃ好きだ。めっちゃめちゃ好きやぁあああっ だいっすきやぁああああああ

いやね、知る人ぞ知る名作鬱RPG(パソコンのフリーゲーム)タオルケットをもう一度2のね、最低最悪で救いようのないバッドエンドと言われるエンディングもね、ぶっちゃけ、ユーキは好きだった。ま、そのエンディングに至るまではあまりに最悪だし、ストーリー展開鬱すぎるし、あの絵面で信じられないくらいグロいし、エグいし、テイルズに出てくる人間牧場なんて、もうなんてことないし。むしろかわいいし。あらゆるものが、あらゆる意味で、すべてにおいて最っっっ悪の一言に尽きる。だって、使い道のない人間(男)はミンチにして処理だぜ。下水、それで真っ赤なんだぜ。考えただけで顔面歪む。けど、でもユーキは、あの終わり方が、大好きなんだ

そういうわけだから、あの黒執事の終わり方はもう、ユーキのツボを……っツボをぉお シエル坊ちゃんの心境とか気持ちを考えるより、もうユーキは悶え死んでしまいそうだ。でも、きっとセバスチャンは、残酷なくらいにあっさり、さっぱりしてるんだろうな。それでいいんだろうな。たぶんそのほうが、シエル坊ちゃんだって楽に違いない。あ、半分ネタばれしちゃった。まあ、これから黒執事を見る人のために、これ以上は書かないね。既に全部書いちゃったけどな、核の部分を。

アレだね。ユーキは結局、最終的には死を選ぶというか、死を素直に受け入れるような感じのキャラ及び物語が好きなんだね。確かに、そういうのって、考えてみるとすごい。その物語のために生まれたキャラか、そのキャラのために生まれた物語か、どっちのパターンもありだと思うけど、そいつがそいつの命をもって紡いだストーリーなんだもんなぁ。そのキャラにはそのキャラが生まれた世界しかないんだし、その世界にはその世界に生まれたキャラしかいないし。現実か架空かの違いはあれども、少なくともその物語は存在するわけだから、その中で生きる様々な感情、出来事、気持ちとかすべて、素直に見つめてもいいと思う。ってことは、そのキャラがその命をもって繋いだお話には、すごい価値があるんだよ。認めるか認めないかの差はあるけど。人によっても、自分の価値観や美学によっても。

別に命をなくさなくても、そこに描かれた感情に嘘なんてないと思うし。だから、作家でも漫画家でもなんでも、現実とは離れた物語を作り出すっていうことは、本当にすごいと思う。本気で。

こんなに真面目な話になっちゃいましたが、読んでくれた貴方が好き。黒執事をおすすめするよ。

では。






拍手

したよ。見たよ。黒執事。最終回まで見ちゃったよ。終わっちゃったよ、黒執事。セバスチャン。シエル坊ちゃん。あれ、第二期にどうつながるんだ。時間系列関係なし? てゆーか、まさかあそこで死んでない? フェイント? セバスチャンなら、ありえる。いや、まぁ、どうだっていいや、そんなん。あ、よくないな。いや、今はいい。今は。そんなことよりも、言いたいことがある。ずばり↓

黒執事の完成度高すぎるだろーっ(゜□。)

うわあああ、やばいぜ。ああいう終わり方好きだよ。大好きだよ。まさに憧れだよ。いや、自分がなりたいとかじゃなくて、展開が。いや、セバスチャンが相手なら、自分がああなってもいいなぁ。いやいやいやいや

とにかく、あの終わり方は好きだ。めっちゃ好きだ。めっちゃめちゃ好きやぁあああっ だいっすきやぁああああああ

いやね、知る人ぞ知る名作鬱RPG(パソコンのフリーゲーム)タオルケットをもう一度2のね、最低最悪で救いようのないバッドエンドと言われるエンディングもね、ぶっちゃけ、ユーキは好きだった。ま、そのエンディングに至るまではあまりに最悪だし、ストーリー展開鬱すぎるし、あの絵面で信じられないくらいグ

拍手

オタク度&現実逃避度上昇につき、アニメとか声優とかの話をする機会が増えたので、カテゴリー増やした。その名も「アニメそのほか」。そのまま。

もう10月なので、気が付けば、7月の夏休みシーズン頃からTSUTAYAに入り浸りなので、そろそろ3ヶ月記念日。

今日借りたのは、

・パンドラハーツ
・アビス
・キン肉マン2世
・エウレカセブン
・テニスの王子様(映画)


↑これ。本当はぬら孫とかおおかみかくしとかテガミバチとか借りたかったけど、まだ新作だからやめといた。でもパンドラハーツは準新作だし、結局は次かその次くらいに借りると思う。

黒執事をね(´Д`) 黒執事、あとひとつみて終わりなのに、ずっと借りられててないの(ρ_;) 黒執事だけ、げおで借りようかな。でもTSUTAYA派だし、できればTSUTAYAで借りたいんだよねぇ。まぁ、正直、自分でもつまんない意地だとは思う。TSUTAYAとかげおとか、客にとってはどっちも同じというか。どっちでもいい、できれば安いほうがいいとか。でも、ユーキはTSUTAYAがいい。

キン肉マンは弟に頼まれたから借りたんだけど、これ普通にすごく面白いんだお。打ち切りっぽいのがアレだけど、ユーキはすごく好きです。リアルタイムでも見てたし。

ちなみにユーキは、ケビンマスクよりもロビンマスク派で、地味にガゼルマンが好きでした。ジェイドも好きでした。

まぁでも、やっぱりいちばんはロビンマスクかなぁ(´ω`*)




拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c 密かに慕う貴方に捧ぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]