忍者ブログ
夢は自由さ。たとえ坊ちゃんにぎぅうううってされようとも、におーにぎぅうううってされようとも、サレ様に頭撫でられようとも、思いっきりスパーダの肩を掴もうとも。夢ではすべてが、自由なのだよ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/30 あゆね]
[09/14 あゆね]
[07/19 あゆね]
[06/29 あゆね]
[06/25 あゆね]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
砂城ユーキ
性別:
女性
職業:
妄想家
趣味:
りおん坊ちゃん
自己紹介:
       ルルーシュかっこいー!



Powered by NINJA TOOLS




↑なにかある方はどうぞ。

バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

且つ、自分勝手な偏見も含むかもしれないよ。見る人は自己責任ね。

高校卒業した後にまだ学校行きたい人って、正直、すごいと思う。自分だって、最初は行きたいと思ってたクチなんだけどさー。今なんて、もう就職内定してるからかもしれないけど、ぜんっぜん大学行きたいとか専門行きたいとか思わないもん。ってか行きたくないし。なら行かなきゃいいだろって思ったな。行かないよ。んで、自己責任でって書いてたしょ。不快になったとかはなしね。

自分が仮に大学、もしくは専門学校に行ったとして、そこから明るい未来なんて、ほぼ想像できないね。友だちと騒ぐとか、そういうのはありだとしても、実際にはっきりとした将来の明るさなんていうものは、なにひとつ思い浮かばない。しけてるし、人がきいたら不快だろうし、明らかに普通じゃないこと言ってるのかもしれないけど、大学行ったからなに? 専門行ったからなに? って感じなんだよね。大学行こうと専門行こうと、その先でなんにもできなかった場合ばっか考えちゃう。行った場合、奨学金を自分で返さなくちゃいけないから。夢が安定してないからだな、これは。

今現在高校に行ってる時点で、ものすっごい嫌々なのに。これ以上、さらに学校なんて無理だったよ。嫌なだけならまだしも、お金は出ていくばっかだし。だいたい、授業中でもノートのすみっこに落書きしてるに決まってるし。わざわざ金出してまで高校より上の学校行って、授業を蔑ろにするほど無意味なことはないよね。もういっぱい遊んでるから、ほんとにいいよ。高校まででいい。

とすると、ユーキはやっぱり就職決まってよかったんだな。少なくとも、学校に進むよりは何倍もまし。別に社会に出たいわけじゃないけど。






拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437]

Copyright c 密かに慕う貴方に捧ぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]